ぴあ山鼻

ぴあ山鼻についてぴあ山鼻

就労支援B型・生活介護を行っています

ぴあ山鼻-就労継続支援B型のご紹介

就労継続支援B型は、必要な生活支援を受けながら充実した作業活動を続けていける環境作りに重きをおきながら、施設内でのテーブルワークを中心とした下請け作業に加え、地域企業との連携により、クリーニング補助作業・ビル清掃業務などの実現に力を入れています。安定した授産収入と獲得し、より高い工賃額の実現と一人ひとりが課題に取り組み、将来を見据えた経験と一緒に積んでいくことをサポートしています。

クリーニング補助作業

テーブルワーク

ビル清掃業務

清掃業務

ぴあ山鼻-生活介護についてのご紹介

生活介護では、利用者一人ひとりの障がいの特性に配慮をしながら、ワークプログラムなどを通じて、生産活動、芸術活動、創作活動を実施し、日常生活の中で充実した活動の提供を目指していきます。一人ひとりが必要な課題に取り組み経験を積んだ時には、他の課題への移行や施設外での就労機会なども実現させていく予定です。また、事業所を中心とした特定の地域内においての車両での送迎も実施いたします。

生活介護

生活介護

生活介護

生活介護

ご利用について施設のご紹介

ぴあ山鼻施設のご紹介です

事業所情報
事業者 社会福祉法人 緑伸会 HPはこちらから
実施事業 就労継続支援B型・生活介護
所在地 〒064-0922 札幌市中央区南22条西9丁目1番37号 Googleマップはこちらから
電話番号 011-206-4984
FAX番号 011-206-4985
E-Mail pia-yamahana@ryoku-sin.or.jp
管理者 田中耕平

一日のタイムスケジュール

大まかな一日の流れをご紹介します。活動時間は前後する事もございます。詳細はお気軽にお問い合わせいただくか、見学の際に直接ご相談にのります。

一日のタイムスケジュール

アクセスマップ

見学後は、1日からの体験も可能となっておりますので、お気軽にお電話、メールフォームにてご相談ください。お待ちしております。

マップ

札幌市営電車(路面電車)「東屯田通」下車 徒歩1分

施設外観・地図・交通手段

施設の外観

市電「東屯田通」停留所

施設への小路

施設の玄関外

施設の玄関外

施設内観

施設内観

施設内観